2010年9月15日

三兄妹のその後と出戻り娘


昨年11月に自宅で孵化したオオハナインコ(Eclectus roratus)の三兄妹。その後、職場で無事に独り立ちしたのですが、一番上の一羽が他のインコに噛み付かれて負傷。噛み付かれどころが悪く、一時はよくなったように見えたのがその後悪化してしまいました。結局、今後も治療費がかかり過ぎ、完全復帰は難しいだろうということもあって、職場の方では放棄。うちに戻ってきました。検査の結果、すぐに命に関わるような問題ではないことがわかり、とりあえず無事に生活していますが、顔の半分がフランケンシュタインの怪物のよう…。まあ、それもご愛嬌です。今のところいたって健康なのですが、まだ投薬は欠かせず、一生にわたって定期的な検査/治療が必要になりそうな感じです。




アパートで飼い続けるのも難しいので、いよいよ戸建てに引っ越すことになりました。でも賃貸。
そんなこんなで多忙な日々です。

名前はABC順に上からAlex(♀)、Brian(♂)、Cleo(♀)。戻ってきたのはアレックス。臆病で最後までうちに残っていた末のクレオが、今ではすっかりやんちゃ娘となり、ブライアンがその後を着いてまわっています。

5 件のコメント:

  1. ここに載っていたか<写真

    Alexかわいいなぁ。
    ひょうきんそう。

    返信削除
  2. >たらさん

    Alexは、どちらかというとおっとりしてます。
    留守中にラジオを流しているせいか、最近、もにょもにょと聞き取り不可能なおしゃべりをするようになった。
    かわいいよ。

    返信削除
  3. このブログサービス、
    最新の記事がトップで表示されるわけじゃないことに気づく。

    ラリア地図がトップだもんね。
    ははは。

    返信削除
  4. トップページは
    http://lemonmyrtle-blog.blogspot.com/

    これで最新記事が表示されるはず。多分。

    いまいち使いにくいんだよね、このサービス。
    IDを既に持っていたので使ってみた。

    返信削除
  5. あ・・・。

    お気に入りに登録したページが
    ラリア地図だったことに気づく。

    はうぁ~。

    返信削除