2010年9月24日

引っ越しました。


まだまだ旧居に荷物が残っていて、新居も片付いていませんが、とりあえず生活に支障のない程度には終了しました。
アレックスのケージも新調。キンバトさんはそのままです。

旧居からほんの1km足らずの場所ですが、一戸建てなので、動物がいても近所への気兼ねがほとんどありません。
築60年だかのオンボロ家で、網戸もサッシ戸もないので、虫が入り放題のワイルドな環境ですが、なんだかおもしろいです。


なぜだかステンドグラスになっていたり、


妙な収納スペースがあったり、


キッチンはちょっとレトロな雰囲気。


バス/トイレ部分は、あとから建て増ししたようで比較的キレイ。


住居部分は2階で、階段を上がって入ります。


1階部分はガレージ、物置などに使う空間。
これは、クイーンズランダーと呼ばれるこの辺りの伝統的な形式を踏襲した構造で、階下を風が抜けるので、涼しいんだそうです。


一応、裏庭付きですが、オンボロ倉庫があったりするだけで荒れ放題なので、これはどうしたもんかな、という感じ。傘の骨みたいな物が建っているのは、オーストラリア式物干竿。といっても、竿じゃないか。


そして、エレベーター付き。以前、お年寄りが住んでいたようです。もう動かないという話ですが、試していません。閉じ込められたら困るし…。

引っ越してみて驚いたのは、物の多さ。
これだけの物が、よく前の家に収まっていたよな…と。

もうほんとに、シンプルに暮らしたいです。
いらない物は買わないようにして。

なんで買っちゃうんだろうなー。

5 件のコメント:

  1. お引っ越しおめでとう~。

    なんだかんだと物は増えるものだよね。
    いらないものは売るとか、捨てるとか
    厳しく仕分けなきゃだめだよね。

    ま、私はマニアだから無理だけどね!

    返信削除
  2. >たらさん
    ありがとー。

    マニアには無理か!
    そう言われてみれば、増えてるのはマニアな物だなあ。
    生活雑貨は意外に少ない。
    まだ片付かないのでキャンプ用品で生活してたり…。

    そちらも新居へのお引っ越し、楽しみですね!

    返信削除
  3. たら@新居2010年10月5日 9:45

    引っ越し作業まっただ中ですよ。

    昨日は車で運んだけど、
    今日は電車で運んだ(笑)
    運び終わるまでに、あと何回かかるか…。

    キャンプ用品で生活!
    どうなの?それ。
    慣れてれば平気なもの?

    返信削除
  4. >たらさん

    ある意味、普通の生活用品より充実してるからなあ<キャンプ用品

    まあ、さすがにテントはいらないとして、寝袋、ガスコンロ、折りたたみの椅子/机、食器類…そのへんがあればどこでも不自由ないよ。
    一通りの移動は済んで、必要な物も買ったんだけど、椅子はまだキャンプ椅子が活躍中。

    電車で運ぶって、そりゃあ何回かかるんだか…。
    気を付けてください。腰とか。

    返信削除
  5. >そうさん
    ほほう。
    まあ、生活に最低限必要なものってことなのかもね<キャンプ用品

    いや、車でも運ぶけど、
    ペーパードライバーになってしまった私は
    行くたびにちんたら電車で運んでるのだ(笑)
    今日はタオル類をかばんにつめて持ってきたよ。
    今日は、料理本2冊とタロット2つも持ってきたからか、
    妙に重かったなぁ。

    今日は家電(冷蔵庫・洗濯機・テレビ!)が届きます。

    返信削除