2011年6月20日

山羊チーズ


入れ物がかわいくて、つい買ってしまった山羊乳チーズ。
国産(豪州産)チーズが多いけど、これはフランス産の輸入物でした。

臭みがあり、牛チーズ(普通のチーズ)とは味もかなり違います。
苦手な人も多いと思われる部類ですが、基本的にチーズ好きなので、問題なし。
あえて例えれば、完熟しすぎてすごくクリーミーなカマンベールチーズみたいな感じ。
苦味はほとんどなく、酸味があります。
パンにのせて焼いたら、とろ〜りとしていい感じでした。

アレルギー等で牛乳がダメな人でも、山羊乳ならOKだとか。
歴史的には牛乳チーズよりもずっと古いんだそうです。

こうして、パッケージ(特に動物柄)に釣られて買い物をすることがかなり多かったり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿