2010年12月14日

ガーデニグ その後

芝生修復用ファーストエイドなるものを投入してから1週間以上経過したが、回復の兆しがまったくない。

“1週間で効果がわかる!” と、箱に書いてあるのにどういうこと?

と思っていたら、

ハトが来てた。
しかも6羽ぐらい。
そして、芝生ファーストエイドをまいた辺りを熱心につついている。

犯人はこいつらか!
カノコバト(Spotted Turtle-dove Streptopelia chinensis)(移入種)

おまえもか!
インドハッカ(Common Myna Acridotheres tristis)(移入種)

防御策として、隣の家から大量にはみ出していたヤシの葉っぱを切って置いてみたが…

さらに、以前ケアンズ市内の植物園で働いていた旦那の知り合いから衝撃の事実が!
「その辺は、昔 sand hill だったから、植物はあまり育たないよ」

砂丘…。

道理で砂っぽいと思ったよ。

俄然、見通しが不透明になってきたガーデニング作戦でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿